NEWS

麻薬の神様ヘススマルベルデの大きな胸像が入荷しました☆

2020.06.10 Wednesday | Category : 新着アイテム

スペシャルな胸像が入荷しました☆

このおじさまの名前は

ヘスス マルベルデ

メキシコで"麻薬の神様"として有名なヘスス マルベルデの胸像です。

 

 

メキシコ☆麻薬の神様 ヘスス マルベルデ胸像(H32cm)☆発送は→【宅急便】のみ

 

正確にはナルコ・トラフィカンテと言われる麻薬密売人の神と言われています。
過去に麻薬栽培の中心地だったクリアカンに実在した義賊で処刑されたあとに貧しい人たちによってまつられるようになり、寺院も作らています。
現在、大戦争を繰り広げている各麻薬カルテルのもとはクリアカンの組織でした。皆マルベルテ、又はサンタムエルテを神としているそうです。
こちらも現地ではお守りとして売られています☆

 

レジン製ですので細かい部分まで表現できます。

シャツの襟の感じ、ジャケットのシワまで!

 

新品ですが、現地では袋やハコで保管されておりませんので、細かいキズや色のハガレなどのダメージがございます。
ひどいダメージ品や割れたり破損品はございませんが、ご了承ください。

 

高さ32cm 厚みもあるので存在感は抜群です。

 

土台も凝っています。

 

底部分にはおまじない、魔除けの種子が。

 

 

どこ角度からみても男前。

顎の感じとか最高です。

 

ポスターなどで描かれるヘスス マルベルデとは一味違う表情です。

 

こちら一緒に並べてみた椅子に座るおじさんも

ヘスス マルベルデです。

 

レジン製の小さな座像です。

 

メキシコ☆麻薬の神様 ヘスス マルベルデミニ座像☆発送は→【レターパックプラス】【宅急便】

 

可愛い顔をして手にはお金と麻薬を持っているミニサイズのヘススマルベルデ。

 

こちらの像は底に種子はありません。

食品パッケージのリサイクルでとってもポップです。

 

もちろん一つ一つ手作業で作られています。

 

本当は3体セットで飾っていただいたいのですが、今回は個別に購入いただけます☆

 

 

ヘススマルベルデさんのポスターも人気です。

 

 

メキシコ☆ヘスス・マルベルテのポスター☆フレームセット【1】 ☆発送は→【宅急便のみ】

 

 

メキシコ☆ヘスス・マルベルテのポスター☆フレームセット【2】 ☆発送は→【宅急便のみ】

 

メキシコにはいろんな象徴になる人物がいて、物語もあります。

知れば知るほど楽しいメキシコの国、メキシコ雑貨です。

 

 





|Comment









© 2016 PAD