NEWS

【オススメ商品】種子入りサンタ・ムエルテ像

2019.11.12 Tuesday | Category : 新着アイテム

本日の新着商品はお好みが分かれるかもしれませんが、PADでは人気者の女性像です。

 

長いローブを着て鎌と地球を持った骸骨の女性像、サンタ・ムエルテです。

色んな願いを叶えてくれると言われメキシコでも人気が高いんです。

 

サンタ・ムエルテはガイコツですが、メキシコの”死者の日”のカラベラとはまた違います。
元々は同じだったかは諸説あるようですが、メキシコで実際に信仰される死神信仰の神です。

カルト信仰と称される事も多いようですが、メキシコではとても"お馴染み"の神様です。

 

まずはカラフルなサンタ・ムエルテからご紹介しましょう。

*画像をクリックいただくと詳細ページに移動します。

メキシコの神様☆種子入りサンタ・ムエルテ像 B☆

 

赤と青のサンタ・ムニエルテ。

カラーにも意味があると言われています。

 

参考程度にしてくださいね。

白→負のエネルギーや悪霊を払う。至高の存在を体現する色
青→知恵 人間関係を円滑に
紫→不幸の中にいる者を再起 救済を祈る
緑→正義 紛争や裁判の解決を助ける
黒→最も強力な色。呪いの力を砕き、魔術的な霊力を司る
赤→家族 恋人 ビジネスパートナーと良縁を結ぶ。

 

鎌を持っていますが、なんとこの鎌取り外せます。

人を傷つけたりはできない優しい鎌です。

持ちてはおそらく竹串のような細い木でできています。

 

しっかり手に握っているように見えるのは手に穴があいているからです。

 

 

続けて他のカラーを紹介します。

 

メキシコの神様☆種子入りサンタ・ムエルテ像 C☆

 

白と緑のサンタ・ムエルテ。

 

 

 

 

紫と黒のサンタ・ムエルテ

メキシコの神様☆種子入りサンタ・ムエルテ像 A☆

 

 

カラーで印象がずいぶん変わりますね。

 

すべての像はクリアのタイプで底の部分に魔除けの薬草や種子が埋め込まれています。

(お守り、魔除けの意味を込めて作られています)

 

 

 

最後に記事をご紹介します。

 


サンタ・ムエルテなど、メキシコ特有の文化にご興味のある方は、"ナショナル ジオグラフィック"のとても興味深い記事がありますので、是非覧になって下さい。
(日経ナショナルジオグラフィック社より許可を得てリンクさせて頂いております。)

 

 





|Comment









© 2016 PAD