NEWS

【オススメ商品】サンタ・ムエルテ像 ミニ

2019.07.11 Thursday | Category : 新着アイテム

ミニ サンタ・ムエルテ像が入荷しました☆

カラフルで透けてきれいです。

 

メキシコの下町で信仰される死神信仰"サンタムエルテ"。

そのシンボルであるガイコツの聖母 サンタムエルテ のレジン(樹脂)製のミニ像 です。

 

*画像をクリックいただくと詳細ページへ移動します

 

ミニ サンタ・ムエルテ像 A

 

 

青系のカラーで集めてみました。

 

サンタ・ムエルテ像の彩色にも意味があると言われいます。
あくまでも参考にしてくださいね☆ご自身に良い解釈をされると良いと思います!
白→負のエネルギーや悪霊を払う。至高の存在を体現する色
青→知恵 人間関係を円滑に
紫→不幸の中にいる者を再起 救済を祈る
緑→正義 紛争や裁判の解決を助ける

 

 

続けてBグループ

ミニ サンタ・ムエルテ像 B

 

色の意味です。こちらもあくまでもご参考にしてください☆

紫→不幸の中にいる者を再起 救済を祈る
赤→家族、恋人、情熱、愛
オレンジ→ひらめき、エネルギー


 

 

底の部分に魔除けの薬草や種子が埋め込まれていることで、お守りや魔除けとして作られております。

 

サンタ・ムエルテはメキシコで有名なガイコツではありますが、”死者の日”のカラベラとは違うものです。

諸説あるようですが、メキシコで実際に信仰される死神信仰の神です。カルト信仰と称される事も多いようですが、メキシコではとても"お馴染み"の神様としてポピュラーなものです。

ポピュラーでないと雑貨として販売されないでしょうし。

 

サンタムエルテなど、メキシコ特有の文化にご興味のある方は、こちら"ナショナル ジオグラフィック"のとても興味深い記事です。ぜひぜひご覧になって下さい。
(日経ナショナルジオグラフィック社より許可を得てリンクさせて頂いております。)





|Comment









© 2016 PAD