NEWS

☆メキシコ買付のお知らせ☆

2017.02.23 Thursday | Category : メキシコ買い付け

★★★買付のお知らせ★★★
メキシコ,メキシコ雑貨



2017.2月末から3月中旬まで店主メキシコ買付に行っております!
お店は臨時スタッフにて毎日開店(12〜20時)しております♪♪♪
web shopでのご注文は随時受け付けておりますが、出荷が遅れる可能性がございます。

※ご注文商品が倉庫にあったり、臨時スタッフのため梱包不可能な商品などは
店主が帰国後に発送させていただきます。
お急ぎのお客様は購入前にお問い合わせください。


また、お問い合わせメールの返信に数日かかる場合がございます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解よろしくお願いいたします。

メキシコで皆様に気に入っていただけるようないろいろなもの、探してまいります♪
なるべく早くいろいろなものをご紹介出来るよう努めますので、どうぞ楽しみにお待ちください☆
メキシコ買付中は、各SNSにて現地の様子などを報告しておりますので、ご興味あればぜひぜひ覗いてみてくださいね!!

 

 

 

JUGEMテーマ:中南米




メキシコの写真2です☆タスコの街 (2016年8月)

2016.08.20 Saturday | Category : メキシコ買い付け

メキシコシティからバスで約3時間で行ける”TAXCO タスコ(ゲレロ州)”へ行きます。

 

メキシコシティの南方面バスターミナルと連結する駅 Taxquena (タスケーニャ)へ行きます。

タスケーニャはメトロの終点です。少し遠いのでタクシーだと少しかかります(およそ600円〜1200円)

メトロだと約36円

 

駅をおりて"AUTOBUS(アウトブス)"の矢印の方へ歩いて行き、ほとんどの人が降りていく階段を下ってまっすぐ行くとバスターミナルへは簡単にいけます☆

階段から見た景色(このバスは近所のバスで、高速バス乗り場は奥にチラリと見えている近代的な建物)

メキシコ 旅行 観光 タスコ TAXCO ゲレロ メキシコ旅行 メキシコ観光 メキシコ画像 メキシコの街

 

階段を降りるとちょっとした市場になっていて楽しいです。怪しい中国製の雑貨や海賊版CD、DVDに食堂もあります。

メキシコ 旅行 観光 タスコ TAXCO ゲレロ メキシコ旅行 メキシコ観光 メキシコ画像 メキシコの街

 

ターミナルに付いたら自分はいつも、

タスコ行きはエストレージャ・ブランカ又はエストレージャ・オロのどちらかのカウンターへ行き最寄りの空き時間のバスを聞いて、待ち時間が長ければもう一方の会社で聞いて、早い方のチケットを買っています。用意の良い人はOXXO←オクソと読む。(コンビニのこと)で事前にチケットを買うこともできますが、売ってくれないOXXOも多く、言葉のわからない旅行者にはどうなんでしょ、、

 

買うのはカンタン。タスコ と言って、乗りたい時間を指差します。次に座席を選ぶように言われるのでパソコンの画面を指差します。

次に名前を聞かれます。キーボードを指差せばキーボードをこちらに貸してくれるので自分で打ちます。(日本人の名前はメキシコ人には聞き取りが難しいみたい)。そしてお金をお支払いでOKです。

いまはタスコへ片道175ペソ 約1000円

チケットをもらったら出発10分前くらいにチケットに丸をしてくれているゲート(Sala 2とか)に行き、荷物検査を受けて〜タスコと書いたバスに並び乗車するだけ。

大きな荷物はバスの横に荷物あずかりのおじさんがいます。

 

綺麗な観光バスです。荷物も意外とちゃんとしています。

乗るときにジュースもくれます。

メキシコ 旅行 観光 タスコ TAXCO ゲレロ メキシコ旅行 メキシコ観光 メキシコ画像 メキシコの街

バス内は寒いことが多いので、防寒着が役に立ちます。

大音量で流れるスペイン語の映画をみながら約3時間でタスコに到着。

 

エストレージャ・ブランカとエストレージャ・オロで到着場所が違いますが、どちらもソカロ(ZOCALO)という街の中心までは近いです。歩く場合は地図が難解なんですが、山の上の方を見渡すと一際目立つサンタプリスカ教会があり、そこがソカロです。

お店がいっぱいある道はすべてソカロに向かって登っています。

 

そこらじゅうを走っているカミオンで、窓にZOCALOと書いたものに乗るとソカロに行きます。

乗り込んで運転手に6ペソ渡すだけでOK。降りたいところでバホ フォルファボ〜ルと言えば下ろしてくれます。

タクシーはだいたい20ペソ 約120円でソカロやホテルへ行ってくれます。

未だにワーゲンビートルのタクシーでとても面白いです。

 

↓これがカミオン

メキシコ 旅行 観光 タスコ TAXCO ゲレロ メキシコ旅行 メキシコ観光 メキシコ画像 メキシコの街

 

ソカロの近くはホテルやレストランがいっぱい。観光客もいっぱいです。

メキシコ 旅行 観光 タスコ TAXCO ゲレロ メキシコ旅行 メキシコ観光 メキシコ画像 メキシコの街

 

ランドマーク サンタプリスカ教会 です。

メキシコ 旅行 観光 タスコ TAXCO ゲレロ メキシコ旅行 メキシコ観光 メキシコ画像 メキシコの街

 

中は必見です☆きんきらきんでスゴィ~~  無料で観れますよ♪

この日は結婚式してました〜

メキシコ 旅行 観光 タスコ TAXCO ゲレロ メキシコ旅行 メキシコ観光 メキシコ画像 メキシコの街

 

いつも人がいっぱいで和やか

メキシコ 旅行 観光 タスコ TAXCO ゲレロ メキシコ旅行 メキシコ観光 メキシコ画像 メキシコの街

 

オミヤゲ屋さんもいっぱいあります。

有名なのは銀製品と焼き物など

メキシコ 旅行 観光 タスコ TAXCO ゲレロ メキシコ旅行 メキシコ観光 メキシコ画像 メキシコの街

 

白を基調とした町並みに決められています。京都のような景観保存地区。プエブロ・マヒコといって、政府に認定されている観光地。

メキシコ 旅行 観光 タスコ TAXCO ゲレロ メキシコ旅行 メキシコ観光 メキシコ画像 メキシコの街

 

モップ犬

メキシコ 旅行 観光 タスコ TAXCO ゲレロ メキシコ旅行 メキシコ観光 メキシコ画像 メキシコの街

 

山にへばりつく街。

メキシコ 旅行 観光 タスコ TAXCO ゲレロ メキシコ旅行 メキシコ観光 メキシコ画像 メキシコの街

 

歩いてるだけで楽しい景色です☆

メキシコ 旅行 観光 タスコ TAXCO ゲレロ メキシコ旅行 メキシコ観光 メキシコ画像 メキシコの街

 

思わず写真を撮りたくなるスポットがたくさん

メキシコ 旅行 観光 タスコ TAXCO ゲレロ メキシコ旅行 メキシコ観光 メキシコ画像 メキシコの街

 

いつも使っているホテル”サンタプリスカ”の中庭

メキシコ 旅行 観光 タスコ TAXCO ゲレロ メキシコ旅行 メキシコ観光 メキシコ画像 メキシコの街

 

質素なホテルです。1泊約3000円。メキシコでは中くらいか、、激安ではないけど安めでちゃんとしてるホテルです。

メキシコ 旅行 観光 タスコ TAXCO ゲレロ メキシコ旅行 メキシコ観光 メキシコ画像 メキシコの街

 

建物はメキシコっぽくて、場所はすごく便利です。窓から教会が見えてます。

メキシコ 旅行 観光 タスコ TAXCO ゲレロ メキシコ旅行 メキシコ観光 メキシコ画像 メキシコの街

 

2階のかわいいロビー。お部屋はベッドとお風呂くらいしかないシンプルな感じです。

メキシコ 旅行 観光 タスコ TAXCO ゲレロ メキシコ旅行 メキシコ観光 メキシコ画像 メキシコの街

 

1日あれば町中見て回れそうな小さな街です。

メキシコ 旅行 観光 タスコ TAXCO ゲレロ メキシコ旅行 メキシコ観光 メキシコ画像 メキシコの街

 

ガソリンスタンドも白

メキシコ 旅行 観光 タスコ TAXCO ゲレロ メキシコ旅行 メキシコ観光 メキシコ画像 メキシコの街

 

右に写っているのが旅行の方にはオススメのHOTEL LOS ARCOS。

booking.comで予約出来ます。めっちゃかわいいホテルで、そんなに高くもなく場所はすごく便利。

5000円前後です。1泊

メキシコ 旅行 観光 タスコ TAXCO ゲレロ メキシコ旅行 メキシコ観光 メキシコ画像 メキシコの街

 

観光地ですのでいろいろ面白いのもがありますね

メキシコ 旅行 観光 タスコ TAXCO ゲレロ メキシコ旅行 メキシコ観光 メキシコ画像 メキシコの街

 

サンタプリスカ以外にも教会は何個もあります。

各々趣がちがって楽しいですよ。

メキシコ 旅行 観光 タスコ TAXCO ゲレロ メキシコ旅行 メキシコ観光 メキシコ画像 メキシコの街

 

夕食はこの質素なピザ屋さんで

メキシコ 旅行 観光 タスコ TAXCO ゲレロ メキシコ旅行 メキシコ観光 メキシコ画像 メキシコの街

 

写真に写らないほど真っ黒に焦げた釜で焼かれる

メキシコ 旅行 観光 タスコ TAXCO ゲレロ メキシコ旅行 メキシコ観光 メキシコ画像 メキシコの街

 

美味しいピザを1人もくもくと食べました☆

メキシコ 旅行 観光 タスコ TAXCO ゲレロ メキシコ旅行 メキシコ観光 メキシコ画像 メキシコの街

ここへ行きたい方は場所を説明いたしますのでウェブショップのお問い合わせへ連絡してくださぃね~~☆

 

 

つづく




メキシコの写真1です☆ 2016年8月

2016.08.11 Thursday | Category : メキシコ買い付け

先日行ってきたメキシコの写真です〜☆

ぜひぜひご覧になってください。

 

1、メキシコシティへ

 

関西人ですので、メキシコへ行くには 関西〜成田〜直行便(アエロメヒコ航空)で行く以外に楽な方法は

関西空港〜バンクーバーやロサンゼルス〜メキシコというのが乗り換え1回なので楽なんです。

で、今回は非常に安かったエアカナダ(往復10万2000円 燃油なども込み)で行きました。

夕方出発というのも楽ちんでした。

メキシコ 旅行 観光 買い付け メキシコシティー MEXICO 画像

初めてのエアカナダで、映画とかは自分のスマホに配信されるなんて知らなかったです。

未だにアイホン5な自分には画面が小さすぎて・・貸出アイパッドは¥1000なので諦めてほとんど寝て過ごしました。

 

こんなごはんが食べられます。

メキシコ 旅行 観光 買い付け メキシコシティー MEXICO 画像

 

外はさぶそぅ・・

メキシコ 旅行 観光 買い付け メキシコシティー MEXICO 画像

 

13時間くらい(忘れてしもうた・・)でバンクーバーへ到着

メキシコ 旅行 観光 買い付け メキシコシティー MEXICO 画像

 

乗り換えは簡単です。乗り換え者用の搭乗ゲートでパスポート見せて手荷物検査だけです。

預け荷物は直接メキシコへ行きます。

バンクーバーで3時間ほど待って

メキシコ 旅行 観光 買い付け メキシコシティー MEXICO 画像

 

また何時間かのるとメキシコシティーです。

メキシコ 旅行 観光 買い付け メキシコシティー MEXICO 画像

 

メキシコシティー☆☆

この車はとくに意味はありません。ただ、かっこよかったので。

メキシコ 旅行 観光 買い付け メキシコシティー MEXICO 画像

 

メキシコシティーではこの赤い”メトロブス”というバスがとても便利です。

駅入り口の機械の画面の”compla”をタッチして50か100ペソほどのお金を入れるとカードが出てきます。

あとは入り口でカードをかざすだけで乗れます。1回6ペソ(約35円)と日本に比べて安いです。

メキシコ 旅行 観光 買い付け メキシコシティー MEXICO 画像

MEXICO METROBUSと検索すれば路線図アプリも簡単に見つかります。とても便利♪

 

”セントロ”といわれる中心街は教会や公園、お店などなんでもあって楽しいところです。

メキシコ 旅行 観光 買い付け メキシコシティー MEXICO 画像

 

歴史なんとかの保存地区で古い建物が多いんですょ。

メキシコ 旅行 観光 買い付け メキシコシティー MEXICO 画像

 

メキシコシティにはミューラルが多くて、いろいろ見て回るのがすきなんです。

謎の絵

メキシコ 旅行 観光 買い付け メキシコシティー MEXICO 画像

 

でか

メキシコ 旅行 観光 買い付け メキシコシティー MEXICO 画像

 

笑 宗教系もいっぱいあります。

メキシコ 旅行 観光 買い付け メキシコシティー MEXICO 画像

 

街のテキーラ屋さん

メキシコ 旅行 観光 買い付け メキシコシティー MEXICO 画像

 

歩いてるといっぱいありますょ♪

メキシコ 旅行 観光 買い付け メキシコシティー MEXICO 画像

 

それ以外にも、至るところに面白い絵の看板がいっぱいあります。

メキシコ 旅行 観光 買い付け メキシコシティー MEXICO 画像

街中にある屋台の看板とかもめちゃ面白い絵が描いてあります。

 

こういうのも

メキシコ 旅行 観光 買い付け メキシコシティー MEXICO 画像

 

こわ

メキシコ 旅行 観光 買い付け メキシコシティー MEXICO 画像

 

おもしろい商店もいっぱいあります。

メキシコ 旅行 観光 買い付け メキシコシティー MEXICO 画像

 

ぶらぶらしてるだけでもとても楽しいメキシコシティです。

メキシコ 旅行 観光 買い付け メキシコシティー MEXICO 画像

 

ぜひぜひ一度行ってみてほしいです☆

メキシコ 旅行 観光 買い付け メキシコシティー MEXICO 画像

 

つづく。




☆メキシコの思い出 〜マリンバ編〜☆

2016.01.30 Saturday | Category : メキシコ買い付け

instagram
https://www.instagram.com/p/BBJyWtbtVse/?taken-by=padmexico

twitter
https://twitter.com/padmexico/status/693330603152842756

FACEBOOK 
(一番長いです)

https://www.facebook.com/PADmexico/videos/1087585891281255/
 

突然メキシコでの動画をアップしてみました🌵✨💕
上のリンクよりご覧いただけると思います!


前回買付け中ではなく少し前に撮った動画ですが
いつ行ってもこんな感じの楽団が見れるんです。


マリアチもいいですが、個人的には木琴楽団が一番好きです💘
メキシカンマリンバと呼ぶのでしょうか
中南米あたりで木琴演奏はよく見かけられるそうです。


路上ミュージシャンと言っていいのかわかりませんが
人が集まるところによく出現してます
♪♪♪
ドラム側から撮ったので木琴のインパクトが薄くてすみません〜


そして、中盤に出てくるカバンをたくさん掛けた行商の方みたいな人は
メキシコでそこら中にいて、いろーんな物を売り歩いてます。
ボールペンからゼリーまでいろいろ✨
画像がなくてすみません、、、

メトロ(地下鉄)に乗ると、お手製(?)の背負えるスピーカーをクラブ並みの体音量で
音楽をかけて、そのCDを売る人はかなりの確率で出会えます♪♪♪
同じ車両に乗り合わせると、お友達との会話もままなりません!!
これもメキシコって感じでなぜか迷惑と思わない!!

現地の人はどう思っているかわかりませんが。。。

メキシコ行商写真集とかあってもおもしろいとおもうくらいいろんな種類の方います!

今回木琴の画像をメキシコで撮ってなかったので全然関係ない
メキシコの風景をご紹介しておきます〜www

メキシコの市場にお花屋さん




どこかの街の教会〜
す〜て〜き〜



どこかの街のおじさまと子どもとやぎ
今買ってきたのでしょうか、、、やぎちゃん。



どこかの街の市場の中の祭壇



いつ見てもかっこいいメキシコシティのソカロ


メキシコ旅行オススメします〜🇲🇽


JUGEMテーマ:中南米




☆12月のメキシコ☆ナシミエント解説版!

2015.12.02 Wednesday | Category : メキシコ買い付け

店主、スタッフともに日本に帰ってまいりました☆

やはりメキシコでは買付で忙しく、なかなかブログ更新出来ず日にち開いてしまいましたが、前回はメキシコのクリスマスツリー関連について書かせていただきました!

今回もスタッフがブログ担当いたします☆

前回のその続き、と言うか、関連して撮った写真などをご紹介していきますね♪

今回、わたくし初めて知ったのですが、メキシコではクリスマスツリーなどと一緒に飾るものが他にもあるようなんです〜

それが、前回も載せたお写真ですが、、、

ツリーの手間に見えます、再現場面の様なもの。
こちら、Nacimiento de Jesus (ナシミエント デ ヘスス)と言って、キリスト教の重要な出来事である、家畜小屋でのヘスス(イエス・ジーザス)の降誕(誕生)を再現したものです。
ヘススとは、ジーザスのスペイン語発音です〜


わたくし正直、今回クリスマス前のメキシコに行くまで全然ナシミエントについて知りませんでした、、、

この、Nacimiento de Jesus関連グッズもたーくさん売られていました!!
どうやらそれぞれの家庭で大きさも様々に、とても熱心に、オリジナルなものを作っていくようです。

田舎などに行くと、庭全体を使って作ったりもするそうですよ〜
ぜひ見てみたいですね。

ミニ家畜小屋です〜

こちらは50センチくらいだったでしょうか。


ミニレンガや、ミニ瓦、ミニ井戸、ミニ小屋、ミニアニマルなど!


家畜小屋にたくさんある、ワラも売ってるんですね。

こう言うの見ると、結構こだわって作りそうな感じがしますよね〜

シカちゃん!!など


うさぎちゃん!!など


瞳に注目☆ヒツジちゃん!!
こちら大きさは太ったネコくらいの大きさでかなりリアルを追求してありました!!


イエスの降誕に駆けつけた博士、人々!!など


釣り人!!!
これは!今日は大漁でうれしそう〜


そして!!川!!

おおぉーー、こちら写真ではわかりにくいですが本物のお水が流せるようになってます!(舟は固定してあります〜)


ミニサイズのもので作った見本もありました〜

こんな感じで仕上げるんですね〜

そして、、、

ん?

ん?


ん??
このナシミエントには、ベイビーヘスス様がいない!!
どゆこと!!!
これは何かワケがある、、、はず!!

と言うことで、情報筋に確認したところ、ナシミエントに飾るヘスス様は、親戚や近所の人から譲りうける習慣もあるそうです。もちろん自分の家庭にあるものは、誰かに譲ります。
毎年必ず同じ方と交換するのではなく、いろいろなヘスス様が巡り巡ってくるようですね。
12月25日に一年間その家庭で寝かせてあったヘスス様を起こして、次のナシミエントへと受け継がれるそうです。
こちらも恐らく、田舎の方が盛んなのではないか、、、とのことです。
とても興味深いですね〜

譲り合いをする家庭もあれば、こだわりのヘスス様を飾る家庭もあるようで、教会に隣接するお店などに行くと、大小様々なヘスス様が売られています。


肌の色もかなり褐色のものから白めのものがあり、腰に巻いた布の色も数色ありました。
瞳の色も、ブルー、グリーン、ブラウンと様々!!
お店では、マダム達が思い描いたものにぴったりな大きさや微細な表情の違いを見比べて選んでいる姿を目にしました。
これがかわいい、いや、こっちの方がいいんじゃなぁ〜い?と真剣に悩んでいましたよ。


こちらは本物の赤ちゃんくらいの大きさのお人形です〜

本物の赤ちゃんより大きいかも、、、


知らないことたくさんあって、見学していておもしろいです〜メキシコ☆
みなさまも旅行に行く際は、何かお祭りなどをしている時期だと何か新たな発見出来るかもですよ〜!

お店は買付のダンボールが届きまして、レジ周りは片付けられない人の家みたいになってますが、、、いち早く商品を店頭に出すためがんばりますので、皆さまぜひお店のぞいてくださいね〜!!







☆12月のメキシコ☆

2015.12.01 Tuesday | Category : メキシコ買い付け

ただ今、PAD店主とスタッフはメキシコに買い付けに来ております☆
(店舗は営業時間変更などが少しありますが毎日営業中です!web shopも数日配送が遅れる可能性がありますが、ご注文頂けます!!)


今回はスタッフがブログ書かせていただきます!

はやいもので滞在期間を半分過ぎちゃいました、、、!!!
12月のメキシコを初めて体験して、またいろんなものを見たので少し書いてみますね〜

やっぱりクリスマスシーズンなので、街にはいろんなツリーが飾られております!!


こちらはバスターミナルにどかーんと飾られてました〜

ツリーの前に人間と同じくらいの人形も飾ってありますね!!!
密かに横からサンタが木を登っています。あれ、、、サンタって木を登る人でしたってけ、、、?
メキシコ人のおちゃめ心!!


ライトのブリキツリーーー☆

ブリキのオーナメント(オハラタ)付き〜☆☆☆
これ、とってもかわいかったです!!
(あ、、、これは、大きすぎて買い付け出来ませんでした…)


こちらはまた別タイプのブリキのツリー☆

なんか物語的で、レトロで雰囲気ありますよね〜〜
(あ、、こちらも買い付け品ではございません、、、)


こちらは街で販売中のツリー☆
たまたまメキシコカラー!



パステルツリー!!!これめっちゃかわいかったです◎◎◎
他にも、ゴールドやラメや、写真には無いですが、さらには枯れた色(紅葉してる?!)って思わせるカラーのツリーも売ってました!


写真はプラスチックのツリーですが、
アメリカ同様、本物ののもみの木もちゃんと売ってましたよ。


こちらはクルクル電気〜☆

正式名称は聞き忘れてしまいました、、、
が、メキシコではこのクルクル電気をツリーに飾ったり、ツリーの近くに飾ったり、ようするにどこかに飾るそうです。
なんだか陽気☆

ツリーのオーナメントもたっくさん!


クリスマス飾りの売り場は、かなり混み合っていて

目がちかちかしそう!


12月は中旬に、グアダルーペ聖母祭もありメキシコはみんなうきうきそわそわしてるような、忙しいような雰囲気です。

他にもクリスマスシーズンで初めて見たもの少しありましたので、またお時間あれば書かせていただきますね〜★

今は毎日怒涛の梱包作業に追われております、、、
これをきちんとしておかないと、皆さまに壊れた商品ばかり紹介してしまうことになりますので、、、

では皆さまも楽しくクリスマスデコレーションなどして、12月をキラキラさせてください〜



サンタピニャータ☆

Feliz Navidad!!と言うてます〜



メキシコの写真12です☆(2015 6月)

2015.09.01 Tuesday | Category : メキシコ買い付け

メキシコの写真12☆サンミゲル・デ・アジェンデのつづきです。

昨日ネコだらけだったホテルの朝。イヌがいました。
メキシコ サンミゲル アジェンデ 旅行 観光 旅 グワナファト

朝に散歩してメルカド(市場)でごはんです。
メキシコ サンミゲル アジェンデ 旅行 観光 旅 グワナファト

朝から豪華なお肉です♪
メキシコ サンミゲル アジェンデ 旅行 観光 旅 グワナファト

スタッフさんは2日連続の肉団子ごはん☆
メキシコ サンミゲル アジェンデ 旅行 観光 旅 グワナファト
市場のごはんはおいしくって安くて本当オススメです。

雑貨の工房とかお店は開店がゆっくりなので市場横の広場へ。
暇そうなおじさんがすごくたくさん居る広場です。
メキシコ サンミゲル アジェンデ 旅行 観光 旅 グワナファト

サンミゲル・デ・アジェンデとはこんな所!という感じの写真。
メキシコ サンミゲル アジェンデ 旅行 観光 旅 グワナファト

お菓子屋さん
メキシコ サンミゲル アジェンデ 旅行 観光 旅 グワナファト

このころ民芸品市場は改装中。たぶん今は出来上がってます。
メキシコ サンミゲル アジェンデ 旅行 観光 旅 グワナファト

民芸品市場がお休みでも大丈夫です。ここには他にもいぃっぱいお店があります☆
メキシコ サンミゲル アジェンデ 旅行 観光 旅 グワナファト

道ばたに突然ガソリン入れる機械!
メキシコ サンミゲル アジェンデ 旅行 観光 旅 グワナファト

民芸品ストリートにも
メキシコ サンミゲル アジェンデ 旅行 観光 旅 グワナファト

かわいいお店がいっぱいで
メキシコ サンミゲル アジェンデ 旅行 観光 旅 グワナファト
同じお店の天井!!
メキシコ サンミゲル アジェンデ 旅行 観光 旅 グワナファト

ときどき製作風景を見学出来たりもします☆
メキシコ サンミゲル アジェンデ 旅行 観光 旅 グワナファト

シュッシュッ・・ほぉ~・・なかなか簡単そうだナ・・
メキシコ サンミゲル アジェンデ 旅行 観光 旅 グワナファト

干してあるコラソン。手間がかかってますね。
メキシコ サンミゲル アジェンデ 旅行 観光 旅 グワナファト

散歩もたのしく、のんびりしてて
メキシコ サンミゲル アジェンデ 旅行 観光 旅 グワナファト

とてもオススメの街です。
メキシコ サンミゲル アジェンデ 旅行 観光 旅 グワナファト

ご旅行の際はぜひぜひ☆行ってみてください。
メキシコ サンミゲル アジェンデ 旅行 観光 旅 グワナファト

サンミゲル・デ・アジェンデ でした。

つづく

 



メキシコの写真12です。バロネグロという焼き物の街へ☆

2015.08.19 Wednesday | Category : メキシコ買い付け

カラフル(すぎる)アイテムが多いメキシコ雑貨ですが、こんな真っ黒いものもゴザイマス△☆▽

バロネグロと言います。訳すと”くろねんど”
バロネグロ オアハカ メキシコ 陶器 焼き物 民芸 コヨテペック

いろんな物が焼かれています。こちらはミニガイコツさん
バロネグロ オアハカ メキシコ 陶器 焼き物 民芸 コヨテペックバロネグロ オアハカ メキシコ 陶器 焼き物 民芸 コヨテペック

少し大きめのガイコツ
バロネグロ オアハカ メキシコ 陶器 焼き物 民芸 コヨテペック
柄がかっこぃぃ
バロネグロ オアハカ メキシコ 陶器 焼き物 民芸 コヨテペック
こちらも大きめガイコツ。ナイトキャップが
バロネグロ オアハカ メキシコ 陶器 焼き物 民芸 コヨテペック
星柄でおしゃれ
バロネグロ オアハカ メキシコ 陶器 焼き物 民芸 コヨテペック
エンジェルの十字架
バロネグロ オアハカ メキシコ 陶器 焼き物 民芸 コヨテペック
鳥の聖人の十字架
バロネグロ オアハカ メキシコ 陶器 焼き物 民芸 コヨテペック
マリアさま
バロネグロ オアハカ メキシコ 陶器 焼き物 民芸 コヨテペック
宇宙もの
バロネグロ オアハカ メキシコ 陶器 焼き物 民芸 コヨテペック
ハートの小物入れ
バロネグロ オアハカ メキシコ 陶器 焼き物 民芸 コヨテペック
パカっ
バロネグロ オアハカ メキシコ 陶器 焼き物 民芸 コヨテペック
などなど入荷しております☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

女子スタッフさんが一人オアハカを訪れたときに行って来た

バロネグロの街”サン・バルトロ・コヨテペック”で工房見学です。

オアハカのアバストス市場の前にあるコレクティーボ(乗合タクシー)乗り場で

行き先が書いてある車を見付けて乗車後、15分くらいで街に到着します。
バロネグロ オアハカ メキシコ 陶器 焼き物 民芸 コヨテペック

バロネグロの市場です。とてもこじんまりしていて10件程度のお店があるのみです。
バロネグロ以外のものはほぼ取り扱っていないようです。
着いた時はまだあんまり開店していません、、、
バロネグロ オアハカ メキシコ 陶器 焼き物 民芸 コヨテペック

自宅の工房を見せてくれるおばあ様がお家まで連れて行ってくれました!
こちらお母様『これが粘土だょ』
バロネグロ オアハカ メキシコ 陶器 焼き物 民芸 コヨテペック
ムチョトラバホ(たいへんな仕事)してね
バロネグロ オアハカ メキシコ 陶器 焼き物 民芸 コヨテペック
型に入れて
バロネグロ オアハカ メキシコ 陶器 焼き物 民芸 コヨテペック
ほれ
バロネグロ オアハカ メキシコ 陶器 焼き物 民芸 コヨテペック

お父様です。
『この辺でとれるミネラル豊富な土が大事だよ』
バロネグロ オアハカ メキシコ 陶器 焼き物 民芸 コヨテペック
ねかせる
バロネグロ オアハカ メキシコ 陶器 焼き物 民芸 コヨテペック
ねかせる
バロネグロ オアハカ メキシコ 陶器 焼き物 民芸 コヨテペック
この意外と小さな窯に8時間入れて焼き続けるそうです。
のぞいても真っ暗であまり見えない、、、
バロネグロ オアハカ メキシコ 陶器 焼き物 民芸 コヨテペック
窯の隣にまた別の穴がありまして、(たぶん)息子様がスコップで作業中☆
バロネグロ オアハカ メキシコ 陶器 焼き物 民芸 コヨテペック
このようなものや・・(窯に入れる前のもの)
バロネグロ オアハカ メキシコ 陶器 焼き物 民芸 コヨテペック
絵付けされたり
バロネグロ オアハカ メキシコ 陶器 焼き物 民芸 コヨテペック
このような物が出来てくるのです。
工房には作品がたくさん飾ってありました。
バロネグロ オアハカ メキシコ 陶器 焼き物 民芸 コヨテペック
ぎょ☆
バロネグロ オアハカ メキシコ 陶器 焼き物 民芸 コヨテペック
最近メキシコにときどき出没するというウワサの”メティちゃん”まで焼かれている!

バロネグロは繊細な陶器です。割れやすいのでお取り扱いは丁寧に♪
バロネグロ オアハカ メキシコ 陶器 焼き物 民芸 コヨテペック

先程のお母様のお孫さん(この実は食べないそうです、、、)
バロネグロ オアハカ メキシコ 陶器 焼き物 民芸 コヨテペック

高い塀で囲まれたご自宅兼工房の庭には、いぬちゃん


そして大き過ぎて切られてしまった巨木。



みなさま優しくって、のどかな良い街だそうです。
でも市場から少し歩くと人っ気がなく日本人一人では歩かないほうが良さそうで帰りも市場までちゃんと送ってくれました!

オアハカの民芸品についてくわしく解説されている櫻井陽子さんの著書”アルテサニアがかわいいオアハカ・メキシコ”こちらに詳しい解説もございます。
オアハカへご旅行の方は必見です☆ぜひ☆



メキシコの写真11です☆(2015 6月)

2015.08.15 Saturday | Category : メキシコ買い付け

メキシコの写真11です☆サンミゲル・デ・アジェンデへ行ってきました。

朝早く起きてメキシコシティの北方面バスターミナルから
メキシコ 買い付け サンミゲル グアナファト 旅行 観光

観光バスでケレタロへ行き、乗り換えてサンミゲル・デ・アジェンデへ3〜4時間くらいです。
メキシコ 買い付け サンミゲル グアナファト 旅行 観光

サンミゲルのバス停からソカロなどの中心地へはバスかタクシーでもいいですが、歩いて20分くらいです。
おなかもすいていたので途中のメルカドでごはんを食べようと歩いていきました。
メキシコ 買い付け サンミゲル グアナファト 旅行 観光

進んでいくとだんだんサンミゲルらしい可愛い建物が増えていきます♪
メキシコ 買い付け サンミゲル グアナファト 旅行 観光

この建物の色が多分サンミゲル色
メキシコ 買い付け サンミゲル グアナファト 旅行 観光

メルカド(市場)に到着です。いきなりピニャータ。
メキシコ 買い付け サンミゲル グアナファト 旅行 観光

前回とてもおいしかったのでまた”ラケおばさん”の食堂へ行き
メキシコ 買い付け サンミゲル グアナファト 旅行 観光

いろいろ悩んで
メキシコ 買い付け サンミゲル グアナファト 旅行 観光

チチャロンの赤ソースとごはんとお豆のセットにしました。見た目と違ってあっさりでおいしい
んです~☆
メキシコ 買い付け サンミゲル グアナファト 旅行 観光

スタッフさんは肉だんご。こちらもすごくおいしかったようです。
メキシコ 買い付け サンミゲル グアナファト 旅行 観光

また歩いていくと小さな教会もあり、
メキシコ 買い付け サンミゲル グアナファト 旅行 観光

中心あたりは可愛いたてものばっかりです。
メキシコ 買い付け サンミゲル グアナファト 旅行 観光

建物の色とお花がとても綺麗な街で
メキシコ 買い付け サンミゲル グアナファト 旅行 観光

メキシコ人の観光客や白人さんも多い街です。
メキシコ 買い付け サンミゲル グアナファト 旅行 観光

手描き看板♪
メキシコ 買い付け サンミゲル グアナファト 旅行 観光

ホテルに着くと
メキシコ 買い付け サンミゲル グアナファト 旅行 観光

廊下でネコちゃんがにらみ合っており
メキシコ 買い付け サンミゲル グアナファト 旅行 観光

泊まったお部屋ではありません。スイートルームなんでしょうかね?
メキシコ 買い付け サンミゲル グアナファト 旅行 観光

さっそく買い付け出発です。
メキシコ 買い付け サンミゲル グアナファト 旅行 観光

街並です。
メキシコ 買い付け サンミゲル グアナファト 旅行 観光

手作りおもちゃ市が開かれていました。
メキシコ 買い付け サンミゲル グアナファト 旅行 観光

急にこんなものがあったり
メキシコ 買い付け サンミゲル グアナファト 旅行 観光

窓から飾り物していたり
メキシコ 買い付け サンミゲル グアナファト 旅行 観光

みんなで街を可愛くしているんでしょうね。
メキシコ 買い付け サンミゲル グアナファト 旅行 観光

ソカロにはディズニーランド風の教会もあります。
メキシコ 買い付け サンミゲル グアナファト 旅行 観光

スタバもこの通り
メキシコ 買い付け サンミゲル グアナファト 旅行 観光

歴史保存とかで、タスコ同様に建物の色とか規制があって住民には面倒かもしれませんが、
旅行者からするととても感動いたします。
メキシコ 買い付け サンミゲル グアナファト 旅行 観光

夜ご飯はホテルのお兄さんが教えてくれたシーフードレストランへ
メキシコ 買い付け サンミゲル グアナファト 旅行 観光

クラムチャウダー?みたいなスープと
メキシコ 買い付け サンミゲル グアナファト 旅行 観光

かまろ~ん(エビのこと)を
メキシコ 買い付け サンミゲル グアナファト 旅行 観光

2種類いただきました☆おいしかったです~
メキシコ 買い付け サンミゲル グアナファト 旅行 観光

辛いもの好きの方用にいろいろ置いてあります。
メキシコ 買い付け サンミゲル グアナファト 旅行 観光

夜もまた雰囲気が違ってとてもよい所です~
メキシコ 買い付け サンミゲル グアナファト 旅行 観光

ソカロにはマリアッチ(有料)が居まして、ご旅行の皆様の為に(有料で)生演奏(有料)
してくれますょん。
メキシコ 買い付け サンミゲル グアナファト 旅行 観光

ディズニーランドまたいきたいなぁ
メキシコ 買い付け サンミゲル グアナファト 旅行 観光


つづく



メキシコの写真10です☆(2015 6月)

2015.08.02 Sunday | Category : メキシコ買い付け

ひきつづき、女子スタッフが一人でメキシコを巡った写真になります。

オアハカへ来たようです。おしゃれが好きな女の子スタッフが☆おしゃれな街オアハカでかわいい写真をいっぱい撮ってきたのかと思っていましたが・・・

メキシコ オアハカ アバストス市場 旅行 観光

アバストス市場付近の歩道橋から・・
メキシコ オアハカ アバストス市場 旅行 観光

熱心にバスの写真を!
メキシコ オアハカ アバストス市場 旅行 観光

撮りまくり
メキシコ オアハカ アバストス市場 旅行 観光

これでもか!というくらいバスの写真を・・
メキシコ オアハカ アバストス市場 旅行 観光

省略します。

次は熱心にタクシーの行き先を
メキシコ オアハカ アバストス市場 旅行 観光

これまた熱心に撮りまくっている!
メキシコ オアハカ アバストス市場 旅行 観光

最後にまとめて一枚・・笑
メキシコ オアハカ アバストス市場 旅行 観光

次はなんだか・・
メキシコ オアハカ アバストス市場 旅行 観光

おじさんの写真を撮りまくり!
メキシコ オアハカ アバストス市場 旅行 観光

特に”暇そうな”おじさんばっかり
メキシコ オアハカ アバストス市場 旅行 観光

これとか連写ですょ・・
メキシコ オアハカ アバストス市場 旅行 観光メキシコ オアハカ アバストス市場 旅行 観光メキシコ オアハカ アバストス市場 旅行 観光メキシコ オアハカ アバストス市場 旅行 観光
おじさんはすぐ座る。
メキシコ オアハカ アバストス市場 旅行 観光

市場の中に入ったようで、今度はまた看板とか
メキシコ オアハカ アバストス市場 旅行 観光

面白い看板の絵とか
メキシコ オアハカ アバストス市場 旅行 観光メキシコ オアハカ アバストス市場 旅行 観光

”おりゃ〜系”の陳列を激写
メキシコ オアハカ アバストス市場 旅行 観光
チチャロ〜ン
メキシコ オアハカ アバストス市場 旅行 観光
子供のおもちゃ
メキシコ オアハカ アバストス市場 旅行 観光
ウエスタン
メキシコ オアハカ アバストス市場 旅行 観光
怪しい紅茶♡
メキシコ オアハカ アバストス市場 旅行 観光
市場の守り神 お花換え時
メキシコ オアハカ アバストス市場 旅行 観光
お花屋さん
メキシコ オアハカ アバストス市場 旅行 観光
こわ☆リアルすぎ
メキシコ オアハカ アバストス市場 旅行 観光
こわ☆きもちわる
メキシコ オアハカ アバストス市場 旅行 観光
セレモニー用品
メキシコ オアハカ アバストス市場 旅行 観光
主に発砲スチロール製でウルトラライト
メキシコ オアハカ アバストス市場 旅行 観光
写真ですとかわいいですが、現物は図工の提出物程度のクオリティ・・
メキシコ オアハカ アバストス市場 旅行 観光

大きい・・
メキシコ オアハカ アバストス市場 旅行 観光
あ・・
メキシコ オアハカ アバストス市場 旅行 観光

また看板・・
メキシコ オアハカ アバストス市場 旅行 観光
やっぱりアップになった笑
メキシコ オアハカ アバストス市場 旅行 観光

飲み終わってから”あ!写真撮るの忘れた”・・
メキシコ オアハカ アバストス市場 旅行 観光
だからって・・

これを撮影してきている笑
メキシコ オアハカ アバストス市場 旅行 観光

このアタマ!メキシコでよく売ってるモップ!!
メキシコ オアハカ アバストス市場 旅行 観光

どうも失礼いたしました。
メキシコ オアハカ アバストス市場 旅行 観光
オアハカは本当はもっとかわいい街であります。

アバストス市場のあたりは実際こんな感じですけど・・


つづく・・



 全 7 ページ中 1 ページ目を表示しています >>
© 2016 PAD