NEWS

【オススメ商品】メキシコらしいバンダナ

2019.06.17 Monday | Category : オススメ商品

梅雨入りで雨が続きそうですが、先に夏を意識して

バンダナをご紹介します。

 

年中使える人気のバンダナですが、やはり夏が近づくとご購入していただく方が増えるような気がします。

 

メキシコらしい色使い、デザインのバンダナです。

バンダナやハンカチ 他にも、包み布、頭に巻いたり、後ろポケットから垂らしたり用途が豊富です。
タペストリーなどインテリアにもお使い頂けます。

 

グアダルーペのバンダナB

 

レトロな花柄バンダナA

 

レトロな花柄バンダナB

 

Tシャツにこのバンダナを首に巻くだけでも素敵ですね☆

他にも種類がございますのでぜひ御覧ください。

こちらからどうぞ

 


| pad-mexico | 19:25 | - | - |


【オススメ商品】教会で売られているピンバッジ

2019.06.16 Sunday | Category : オススメ商品

メキシコのカトリック教会で売られているピンパッジが入荷しました☆

帽子やバッグに、お洋服にワンポイントにもなりますね。

 

どちらも素材は軽合金でキラキラしています。

 

*画像をクリックいただくと詳細ページへ移動します。

 

メキシコ カトリック教会で売られている大天使のバッジ

人気の大天使さまのモチーフです。

 

 

メキシコ カトリック教会で売られているJHSのバッジ

JHSとはラテン語でJesus Hominum Salvator。「救いの人イエス」とう意味です。

 

メキシコ カトリック教会で売られているニーニョ・ヘススのバッジ

ニーニョヘススは幼いイエス様。カトリックの聖人です。

 

メキシコ カトリック教会で売られている天使のバッジ

羽と筋肉のふくらみまでバッチリ!の天使です。

 

どちらの種類も648円(税込み)とお求めやすい価格です☆




【オススメ商品】メキシコらしいバングル

2019.06.16 Sunday | Category : オススメ商品

新着商品のご紹介をさせていただきます☆

 

今日はメキシコらしい素材のバングルをいくつかご紹介します。

 

アルパカ素材のバングルです。

アルパカはシルバーとすずなどを混ぜた金属です。メッキではありません。

 

とても柔らかい素材なので、広げたり狭めたりするのが簡単です。

 

*写真をクリックで詳細ページをご覧いただけます

こちらは新入荷のアルパカ素材のバングル。

大きいのにシンプルで大阪弁で言うと「シュッとしてる」感じです。

これだけで服装が際立ちそう。

細めのブレスレットなどと一緒につけても可愛いですね。

 

こちらは新入荷ではありませんが、アルパカ素材のとても大きなコラソンバングル。人気商品です。

アルパカBIGコラソンバングル

 

素材は変わりまして軽合金のバングルです。

細身のベルトシリーズ☆

細いベルトバングル

 

ブレスレットタイプもございます。

こちらはベルト穴で調整可能です。詳細ページに写真も掲載していますので御覧ください☆

細身のベルトブレスレット

 

夏に向けてこういうアクセサリーを選ぶのが楽しくなると思います。

お気に入りを見つけてくださいね!




【おすすめ商品】ミラグロ付きコラソン

2019.06.14 Friday | Category : オススメ商品

こんにちは。今日はミラグロがたーっぷりついたコラソンをご紹介します。

人気もあるので残りわずかではありますがオススメです。

 

自分のお願いを形取ったものを身につけて神に祈り、願いが叶ったら十字架に打ち付けるという文化から発展して、このようなミラグロ付きの壁飾りが作られるようになったそうです。

 

 

ミラグロはスペイン語で「奇跡」という意味のお守りです。メキシコでは「奇跡と呼ぶ」とか呼ばないとか言われて人気のチャームです。ミラグロと呼ばれるものは、小さいなサイズでだいたいが2センチくらいまでの大きさなんですよ。

 

ミラグロの種類(デザイン)はたくさんあって、それぞれの形に意味が込められています。

色んな解釈があるようですが、例えば手のモチーフは「友情の証」「ものづくりが上達する」とか「手を差し伸べる」とか。

牛は長生きを祈ってくれたり。

そんな意味もあるんだ〜と思って見ていただければお気に入りのコラソンを探すのも楽しくなるのではないでしょうか☆

 

 

 

ミラグロ付きコラソン 13cm

 

ミラグロ付きコラソン 10cm

 

ミラグロ付きコラソンA 10cm

 

 




【オススメ商品】ポスター(フレームセット)

2019.06.12 Wednesday | Category : オススメ商品

PADオススメ商品をご紹介。

 

本日はポスターをご紹介します。

こちら全てフレームセットとなっております。

 

■グアダルーペ■
褐色の肌のマリア。メキシコ及び中南米のマリア。
メキシコに現れたというカトリック公認のお話が有り、メキシコには"グアダルーペ寺院"という寺院がございます。
現地では"お守り"として、様々な場所に飾られ、"ビルヘンシータ"と呼んで、とても親しまれています。

 

グラダルーペのデザインも沢山の種類があり見ているだけでワクワクします。

ほんの一部ですがご紹介します。

 

 

 

メキシコ 聖母マリアのポスター☆フレームセット6

 

 

 

 

メキシコ マリアポスター☆フレームセット24

 

 

 

 

メキシコ マリアポスター☆フレームセット22

 

 

 

さてこちらは若き日のキリストが描かれたポスターなのですが、誇張しすぎてキリストのポスターと

呼んでいいのか戸惑いますが…

「若き日のキリスト」というタイトルをつけました。

 

 

メキシコ☆聖母とキリストポスター☆フレームセット9 若き日のキリスト

 

 

こちらは最後の晩餐からインスパイアされた絵かと思われます。

御覧ください。宇宙で晩餐しています。

どんな会話をしているのかな?と余計な想像が膨らむのは私だけでしょうか。

 

 

メキシコ☆聖母とキリストポスター☆フレームセット16

 

 

 

最後に密かな人気者でもある、ヘスス・マルベルデのポスターです。

メキシコでは有名人!

ヘスス・マルベルデは「麻薬マフィアの聖人」と呼ばれマフィアや犯罪者の神様的存在と言われています。

*ローマカトリック教会で聖人認定はされていないそうです。

 

 

メキシコ☆ヘスス・マルベルデのポスター☆フレームセット2

 

 

 

その他にもPADでは沢山のデザインのポスターをご用意しています。

ポスター一覧のページはこちらです。

 

ぜひ御覧ください☆

 




【オススメ商品】メキシコのバッグ

2019.05.13 Monday | Category : オススメ商品

ここ数日急に暑くなりました。

これからやってくる夏に大活躍!のメキシコのバッグを紹介させていただきます☆

↓各写真はクリックで詳細ページにリンクします。

 

 

■メキシコ マゲイ バッグ グアダルーペとリボン付き■

 

マゲイという竜舌蘭の繊維で出来たバッグです。

マゲイはとても丈夫な素材で、メキシコではこのマゲイを使ったロープなども作られています。
使いこんでいくと柔らかくなってきて良い風合いになっていきますよ。

 

過去に入荷しても人気商品ですが、今回入荷している分はカラフルなポンポン付きでレベルアップしています。

 

緑に持ち手がオレンジのマゲイバッグ

 

 

紺色に持ち手が黄色のマゲイバッグ

 

スパンコールのマリア様とボンボンでカラフルさが増しました。

 

 

他にもかごバッグも人気です。

こちらはメキシコの南部に住む先住民のおばちゃん達がよく使っている、とっても丈夫なプラスチックの繊維を編んだバッグです。
現地では市場などで売られておりたくさんのサイズやカラーがあります。
手作りの為かまったく同じ色とサイズはなかなか無く1点ものが多いのだと思われます。

 

☆プラスチック製カゴバック "ボルサ プラスティコ" 

 

チャームもセットでついています☆

 

メキシコのバッグは発色が良くてこれからの季節にピッタリ!です。

 

メキシコのバッグ一覧ページはこちらからご覧いただけます

 

 

 

 

http://www.pad-mexico.com/




 全 1 ページ中 1 ページ目を表示しています 
© 2016 PAD