NEWS

メキシコ雑貨店 内装工事日記3

2014.05.27 Tuesday | Category : メキシコ雑貨店 内装工事日記

PAD初のSALE終了しました☆たくさんのご来店本当にありがとうございました。







いよいよ引っ越し作業始まりました~



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



メキシコ雑貨店 内装工事日記4



もっと、こまかくご紹介したかったのですが、期日が迫ってきて焦りもあって、

もくもくと作業進めてしまいました、、



しっくいが終わり、ペンキを塗ります。



黄色はアイボリー+キイロ、ピンクは売ってたそのまんま、赤もそのまんまです。





デコボコの壁に塗ると平面とはぜんぜん違って、、





、可愛い壁になりますー!(個人的な意見)





柱とか棚もたてました。





これがメキシコ!という訳では全然ありませんが、個人的に好きな配色なんですょ。





ビ〜バ〜、、





背中にピンク色が付いているぞ?、、





棚はぜんぶ”足場板”を使いました。お値段の手頃さと、、厚みが厚い!(3センチ5ミリ)ので。





ヤスリをかけるとこんないい雰囲気になります。





でも、ちょっとカフェっぽいというか、イメージよりナチュラル過ぎるので、ニスを塗ります。





1回塗り、カフェから居酒屋に変わりました~。



何回も塗るんです。



床も赤く、なって行きます。







続く。

| | 13:37 | comments(0) | - |


メキシコ雑貨店 内装工事日記3

2014.05.19 Monday | Category : メキシコ雑貨店 内装工事日記

ついに☆ずっと楽しみに待っていた新しいメキシコのブランド"EREACHE"(エレアチェ)が発表されました!!



PAD新店舗でも展開する予定です(時期や内容はまだ未定です)



こちらはお披露目の展示会(東京です)





WEB SHOPなどまだ準備中のようですが、今後とても楽しみなブランドです。

みなさまぜひぜひcheckよろしくお願いいたします~☆☆☆



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



メキシコ雑貨店 内装工事日記3



毎日毎日工事しています。

今日はしっくい(モドキ)で壁をメキシコ風にします~☆



この、、大工さんに教えてもらった"ベルアート"なるもの



これは、



しっくいのように仕上げる壁塗料!



ゴム系の素材なので、これを使えばかべにクギでいろいろ飾ったり、取ったり簡単に出来るのです〜!雑貨屋さんの為に作られたような塗料



大工さんに貸して頂いた、こういうものに





べろ〜ん と出して





この壁に





べたべたと塗り付けます。



まるで、溶けないソフトクリームを壁に塗るような、自分として楽しい作業でした☆



『先生!スイッチはどうしましょうか??』





先生『そのまま塗ってしまえ~』



『わかりました!』べろ〜ん



、、どうやって動かすんだろぅ、、



全部塗ったら、100均で入手したこの く・ま・で





これで適当に、ぬるっと筋を入れて





しましまのデコボコにすると





めっちゃ☆メキシコ♪



(個人的に)大満足 



これって、、自己満足



幸せ。



寝よ。







つづく

| | 00:30 | comments(0) | - |


メキシコ雑貨店 内装工事日記2

2014.05.13 Tuesday | Category : メキシコ雑貨店 内装工事日記

移転先の新店舗、、



大工さんの作業が終わり、いよいよVIVA(ビ〜バ〜)とD&I&Y作業が始まりました。



まずは、このよく磨き込んだ銅像のような色のサッシの色はキライです。



ビ〜バとおんなじ色ですね



あぁスッキリ☆



近所のみなさま ペンキ臭すみませんでした



天井はサンミゲル・デ・アジェンデのような青空



じゃろ?(岡山弁)



ドアはドラえもんブルーに。





下は、、えらいこっちゃ笑





白っぽい木もきれいなんですが、あれがメキシコ風になるには、あと50年ほどかかりますので、

ステインを塗ります。



!ビ〜バ〜に付いてしまった!!



保護色で、まったくわからなかった





う〜ん。塗っただけだと、なんだか洋食屋さん みたいですね、、





これから、いろいろ面倒くさい加工をする予定です。





内装工事楽しいです~☆







つづく





| | 14:36 | comments(0) | - |


内装工事が始まりました☆

2014.04.24 Thursday | Category : メキシコ雑貨店 内装工事日記

☆お知らせ☆



まだ、少し先になりますが、6月に メキシコショップ PAD 店舗が

近所(50mほど)にひっこしいたします。



5月25日まで通常通り今のお店で営業しております。

GW大阪に来られる際はぜひぜひお店も見に来てください。



地図がコチラ









せっかくの機会ですので、こういうものをしばらく連載してみます。



メキシコ雑貨店 内装工事日記1



こちらが新しいお店の場所なんです。



100円自動販売機も付いております♪



もともとは、お弁当屋さんで、



カラアゲ弁当に付いているパスタが "1本 "だった という苦い思い出もあります。



中はこの通りなんにもありません





今までは、自分ひとりでお店を作ってきましたが、(と言ってもペンキを塗っただけw)



今回は入り口ドアや床など自分で出来ない所を大工さんにお願いしました。



大工の VIVA (ビ〜バ〜)でい!





頼りがいのある 目 ですね







つづく

| | 11:28 | comments(0) | - |


 全 1 ページ中 1 ページ目を表示しています 
© 2016 PAD