NEWS

大阪のメキシコ料理屋さん 3

2013.02.07 Thursday | Category : 大阪のオススメ メキシコ料理屋さん

大阪ではとても有名なお店 "墨国回転鶏料理"(ボッコク カイテンドリ リョウリ)



の福島店です。駅の高架をず〜っと行くとあります☆



北新地のQue Ricoと、墨国回転鶏料理の天満、茶屋町にもあるんです。

詳しくはコチラ



天満店には何度も行っていましたが、



福島は!広いです〜



2階もこのとおり!



広ぃんです!



ルチャに



マリアも。



ミチェラーダも飲めるんです。



オーナーさんは毎年のようにスタッフさんとメキシコへ行って

いろいろ勉強したり、波にのったり、遊ぶのだそうです。



ケサディージャ



軽く食べまして



店名の通り、

オススメはこちら。どーんと鶏の盛り合わせです。名物料理ですょ☆



にぎやかに、何人かのチームで行って、これをみんなでトルティージャに巻いて

ワイワイ食べると楽しいですね。



聞いた話ですが、こちらのオーナーさんは昔メキシコで食べた鶏料理がとても

おいしかったので、帰国後に(ナント!)回転鶏を焼く機械を自作して、日本初の

回転鶏料理を始めたと!



食後に店長オススメのコレ。



何かの(すみません忘れちゃいました、、)オイル何か。

めっちゃおいしかった事はよく覚えています。



まだまだ気になるメニューいっぱいありました。

大勢で行くといろいろ食べられていいですね。



貸し切りパーティもやってくれるそうです〜。



トイレのお守り 可愛かったです☆





墨国回転鶏料理でした。





ps,テレビで見たんですが、中国料理4000年の歴史 に対して、メキシコ料理って7000年!の歴史があるんですってね。ホンマカイナ?





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





お花入り ペンダントトップ です。



お花クロス



もうすぐ春です。



バレンタインデーの後には



¥2415-▶▶▶Go shopping♪



何をお返しに渡すかがとても難しい



ホワイトデーもやってきます。



¥2415-▶▶▶Go shopping♪



男性のみなさま





この女性にとても人気のお花ペンダント



ぜひぜひ



¥1890-▶▶▶Go shopping♪



覚えててくださぃ。



迷ったら、オススメです。



¥1890-▶▶▶Go shopping♪



世界に1個



ですから。



¥1890-▶▶▶Go shopping♪





似た物 ならメキシコ行けばいっぱいありますが 笑





| | 23:17 | comments(0) | - |


メキシコ料理屋さん巡り rana

2012.09.12 Wednesday | Category : 大阪のオススメ メキシコ料理屋さん

大阪にもたくさんの"地域密着型"のメキシコ料理屋さんが有ります☆

先日は、rana(ラナ)へ行って来ました〜。



新町 という、アメリカ村とか堀江からも歩いていける距離ですが、とても静かなエリアです。



ネオンが光ってみえませんが"rana"と光っております。



メキシコ料理 って賑やかで、外国人とかいっぱい居てテキーラ飲んで"サルゥ〜"なんてイメージがありますが、ranaは違います☆



落ち着いていて、ゆっくりお食事が出来ます。



シェフの タイガ〜さん (ぜんぜん猛獣キャラではございませんのでご安心下さいww)



ニューヨークに長く住んでいた料理人さんです〜



これ☆おいしかったです〜トスターダス(だったと思います、、)



ぐちゃぐちゃにして食べるんですよ。



タコスプレート



これもおいしかったです〜☆なんかメキシコで食べるタコスよりかなりカラダに優しいです。アドガドいっぱい



お肉の ファルシ って言うお料理。(ここで覚えました)

コレ!めっちゃ!おいしかったんです。



どうおいしいかは、お料理に無知過ぎてうまく説明できませんが、また近日中に食べたいと思いました。



赤いお飲物



"ザ・メキシカン"みたいなお店も楽しいですが、ゆっくりお話ししてメキシコ料理というのもいかがでしょうか?



とてもオススメのお店"rana"デシタ☆



ps、ランチもオススメですょ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



お花入りのクロスです〜



作っているメキシコのご家族のお庭産の、お花入り♪



この秋、プレゼントに悩む男性の皆様。



お花を贈りたい気持ちがあっても、



¥1890-▶▶▶Go shopping♪



日本で花束を恋人に贈るという行為は



¥1890-▶▶▶Go shopping♪



得なキャラクターの人以外は、ちょっと難しいですよね。



¥1890-▶▶▶Go shopping♪



でも、ペンダントなら☆笑われたり、微妙〜がられるリスクも激減です。多分。



¥1890-▶▶▶Go shopping♪





ハート型もゴザイマス。



こちらもお庭産お花入り。



ハート型&お花モチーフで 80点 



¥1890-▶▶▶Go shopping♪



中のお花が本物で 90点



¥1890-▶▶▶Go shopping♪



そして、この枠に付いている、縄のようなボコボコで 100点



¥1890-▶▶▶Go shopping♪



プレゼントにオススメですー



¥1890-▶▶▶Go shopping♪





●ご注文時に、備考欄に"ラッピング"と記載頂けましたらラッピングして送ります。●









| | 00:01 | comments(0) | - |


メキシコ料理屋さん巡り MU編

2012.05.20 Sunday | Category : 大阪のオススメ メキシコ料理屋さん

大阪にもたくさんの"地域密着型"のメキシコ料理屋さんが有ります☆

先日は、"MU"(ミュ〜) へ行って来ました〜。



変わった場所に有ります。本町通りと松屋町筋交差点付近。



地下へおりると



隠れ家的なメキシカンレストランが有ります。



まだオープン1年ちょっとという新しいお店です。



オーナーのシンくん



彼は若いですが、メキシコ料理の経験は長く、以前は道頓堀にあった老舗のメキシカン"エルマーノス"で料理をしていたのです。



バーカウンターとは壁で隔てたお席。



貸し切りパーティも歓迎との事です。アコースティックライブやDJパーティなども出来ちゃいます。



可愛い雑貨もございます!



全部シンくんが現地で買ってきましたー。



軽い物からちゃんとしたディナ〜まで



たくさんございます。



こちらのお品書きにはもっと沢山のお料理が。



モ〜レなどもオススメだそうですょ♪



このチョリソはメキシコで食べてるチョリソと同じ味がしました。

自家製だそうです。



トルタに挟んでも美味しいやろね〜などと話してたらアレ?1本食べてしまったのだか、、2本入りのはずです。



ここのお客さんはほとんどみんな頼むというミュ〜チキ。



美味しかったです〜。次回もまたミュ〜チキ食べょ。





書いている私は、、料理全般に関してドドド素人で、、メキシコ料理を詳しく説明出来ませんが、メキシコ料理で本場のお味がどうとかそういう事よりも、、何というか、、こう、、姿勢というか店主の考えがすごーく出過ぎているお店が好きなんです〜〜。



ミューもそんなお店☆シンくんとお話だけでも楽しいですよ!

この日は21時にご来店して、気が付けば2時でした。遅くまでスミマセンでした〜



ゼヒゼヒ☆行ってみてくださぃ〜〜!!



"MU"(ミュ〜)

| | 18:50 | comments(0) | - |


 全 1 ページ中 1 ページ目を表示しています 
© 2016 PAD